投資女子ミマリロのシンプルライフ

アラサー投資初心者女子のミマリロです。シンプルライフ目指してます☺︎

WealthNavi*初自動積立

先月からWealthNaviで10万円を運用開始し、

今日は自動積立2万円分が初めて追加運用されました

(ミマリロは、リスク許容度3に設定しています。)

 

f:id:mimariro:20190119084844j:image

 

....ただそれだけの事なんですが 笑、

グラフにお金が増えてるのを見るとなんだか嬉しい気分になりました♡

WealthNaviは30年長期積立で保有しようと思っているので、ながーーーいお付き合いになります。

今はたまたま資産がプラスになっていますが、これからマイナスになることも絶対にあります。

でも30年という長いお付き合いなので、短期間の小さな結果に一喜一憂しないでのんびり続けて行こうと思っています。

 

ミマリロのような面倒くさがりさんでも、WealthNaviには手数料無料の自動積立サービスがあるので、銀行口座にお金がちゃんと入っていれば勝手にロボットが分散投資をしてくれるので、本当に楽で助かります。

運用がマイナスになっている時は、見ないでほっとける事も出来るので現実逃避も出来ます。(ダメかな?笑)

 

働いていた時は福利厚生で財形をやっていたのですが、財形ってお給料から天引きされているからあまり貯金をしてるって感覚はないのに、いつの間にか溜まってて得した気分になってました。

それとWealthNaviは似てるんじゃないかな?と個人的には思ってます。

 

ただ、WealthNaviはあくまでも投資なので元本割れも十分にありえます。

30年後果たしてどうなっているのか...

吉とでるか凶とでるか...

 

これからも定期的にミマリロのWealthNaviの結果を報告していきます♡

WealthNaviを検討しているという方は是非参考にしてみてください。

 

※投資は自己判断でお願いします。