投資女子ミマリロのシンプルライフ

アラサー投資初心者女子のミマリロです。シンプルライフ目指してます☺︎

試行錯誤*迷走中?

f:id:mimariro:20190211155910j:image

 

お久しぶりです、ミマリロです。

 

気づけば2週間近くブログを更新していませんでした|ω・`)

でも決してその間も株のデイトレをしていなかった訳ではありません。

むしろ、積極的に毎日頑張っていました。

 

デイトレを始めてからちょうど3週間位たったのですが、こんなに毎日頑張ってもプラマイほぼ0!!

いや、若干のマイナス!!!

 

もちろん超初心者なので、当たり前だとは思うんですが、

朝9時から15時までハラハラしながら過ごしたのに、全然プラスになってないことに、

最初から上手くいくわけないないとはわかってはいたんですが、なんかがっくりしちゃって...。笑

 

それに、自分が最初に買った株が数日後に見ると凄い値上がりしてたりとかするのを見ちゃうと、悲しくなってしまったり...。笑

それも結果論なので、しょうがないんですけどね!!

 

でもやっぱりデイトレだけに絞ろうとすると、

毎日無理してでもエントリーしたくなってしまって、

エントリー後に後悔する事が多々あり、

やっぱり、NISA口座も生かした配当や優待目当てでじっくり育てていくものも持ちながら、

自分が行けそうなタイミングの時だけデイトレをするスタイルにまた変更しようかなと思っています。

 

とりあえず現在は、配当が良くて、株価も安いので安くなった時にどんどん買い足していけるみずほ株と、

配当の他にカタログギフトが貰えるオリックス株をNISA口座で保有しています。

とりあえずこの2銘柄は、長期保有を目的としているので売るつもりは全くありません。

 

また試しに良さそうな投資信託も始めてみたので、この結果についても報告していきたいと思います。