投資女子ミマリロのシンプルライフ

アラサー投資初心者女子のミマリロです。シンプルライフ目指してます☺︎

SBI証券*口座開設

f:id:mimariro:20190115215043j:image

今日はさっそく、2019年の目標の一つでもあるを始めるために、SBI証券の口座を開設しました。

 

楽天証券やマネックス証券なども迷ったのですが、

特に普段から楽天を愛用してる訳でもないので....

とりあえず手数料が安くて、外国株も取り扱っているSBI証券にすることにしました。

それに最大手なので、まあ間違いはないだろうという安易な考えもありましたが。笑

 

しばらくSBI証券で様子をみて、不満があればまた違うところで口座開設してみようと思っています。

 

しかしネット証券って、本当に沢山あるし、もともと自分の投資スタイルがわかっていたり、ある程度の知識がある人ならそんなに迷うこともないのかも知れないけど、

ミマリロのような投資ど素人には、この口座を選ぶかという作業だけで心が折れそうになりました...。

普通の銀行口座を開設する時にこんな苦労することってないと思うんですが、やっぱり初めての事をするって本当に大変で疲れます。

 

日本ももっと小さい頃から色んな投資の経験を積ませて、自分に合った投資方法をはやくから知ることが出来たら良いのに...。

大人になってから、投資の練習もせずにいきなり本番って、本当に危険な賭けですよね。

もしも自分に子供ができたら、お年玉とかを一緒に投資したりとかして勉強させてあげたいな。

 

でもとりあえず!

ミマリロも株への第一歩を踏み出す事が出来ました!よしよし♡