投資女子ミマリロのシンプルライフ

アラサー投資初心者女子のミマリロです。シンプルライフ目指してます☺︎

WealthNavi*思わぬ効果

WealthNaviを始めてまだ1ヶ月位ですが...

毎日、日経平均やダウ平均、為替等をチェックする習慣が自然と身に付きました。

 

f:id:mimariro:20190115164015p:image

 

円とドルでも上昇率が違ったり、動きを観察するのって単純に楽しいのです。

 

実際に自分のお金がプラスになったり、時にはマイナスになったりすると、どうしてそうなってしまったのか気になるし、

意外とそういう世の中のお金の動きを知ることって楽しいなと最近感じています。

 

今までは、ネットでは芸能ニュース等を中心に見ていたミマリロですが(元金融機関に勤めていたのにありえないですよね。恥)

今は、マネークリップ等の世界経済を読むのが大好物です。笑

どうして今まで興味を持てなかったのか不思議でたまりません。(それなのになぜ金融機関に就職したのでしょうかね...。いや、就活時代は土日祝休みのカレンダー通りの勤務が急に眩しく思えて、金融機関こそ天職だと本気で思ったんですよね。呆)

 

話が少し脱線しましたが、やっぱり実際に自分のお金が(と言っても10万ですが。笑)プラスになったりマイナスになったりすると、今まで自分とそんなに関係のないと思っていた事も関係してきます。

いやでも世界経済についてもっと知らなきゃと思えてきます。

でも、あくまでもこれは義務ではなくて、自分のお金を守る為であり、自分が好きで興味を持ったものなので、

今更感は拭いきれないですが、世界で起こっていることを知るってこんなに楽しいものだったのかとミマリロはここで初めて気づきました。笑

(金融機関に勤めていた時は、強制的に勉強をさせらていたので本当に興味を持てなくて辛かったなぁ....。全部自分のせいですけどね。笑)

なので、万が一WealthNaviでマイナスになってしまったとしても、ミマリロの世界を広げてくれただけでも良しと思っています。(いや、ちょっと盛りました。プラスになることを切に願っています。)

 

本当にもっとはやく面倒臭がらずに投資を始めれば良かったと後悔です。

でもまだまだこれから時間は沢山ある!

むしろ今投資に興味を持つことができてよかった!

もっともっと勉強をして、はやく株も始めてみたい。

自分の知らない世界を知るって楽しい。